【「つなぐ・つくるプロジェクト」に伺いました】

「つなぐ・つくるプロジェクト」は、さいたま市見沼区で精神障碍のある方々と歩んできた、「公益社団法人やどかりの里(増田一世理事長)」が発起人となって立ち上げられたプロジェクトです。

見沼田んぼ斜面林近くの緑のトラスト1号地で、ヤギと仲良くなろう、緑のトラスト保全地ガイド、太陽光発電で何が出来る?、コンサートなど様々な企画が開催されていました。

関係者にお誘いを頂いて伺いましたが、緑のやわらかな風の吹く森の中、どんな人でも当たり前のように楽しく暮らせる相寄り営む社会を願って、熱心に活動しているイベントの数々に、純粋に感動しました。

 

動画は、仲良しヤギの喜々と楽々。何てかわいいんだろう。

 

 

 

Follow me!