【『あさのめ全報告』完成】

間も無く、埼玉県議会議員としての私の任期が終える。
これまでも毎任期終了時に行ってきたが、今回も「全報告」を出させて頂いた。
投票により私へ与えて頂いた4年間の任期。この間に果たさせて頂いた仕事の報告と解説をすることは、やり遂げなければならない義務だと思っている。

ネット上でのコミュニケーションが増えてきた。スピードがあり、言葉に軽さやノリが求められている。だから、私の周りにも冊子での「全報告」を出すことに否定的な意見もあった。しかし、私が36ページの文章をしたため、レイアウトを決め、写真を撮り、完成にこぎつけた。丁寧な言葉で伝えることは大切だと思っている。

 

議員として活動していると、よく「これは絶対に何とかしなければならない」と感じることがある。
大義は私の大切にしている価値の一つだが、動かなければならないというどうしようもない衝迫力で私は動いてきた。
不条理に立ち向かう人と共に戦い、より良い未来を先取りする決意を貫いてきた。

 

人々の生活には様々なドラマがある。その一つひとつにきちんと応えようと仕事を果たしてきた。この冊子はその全ての記録だ。
支えて頂いてきた方々への発送、手配りもあともう少しで終わる。

 

【お願い】
行き渡らず、ご希望の方はご連絡を頂ければ嬉しく存じます。
こちらからお送り申し上げます。
あさのめ事務所
浦和区北浦和2-3-2
電話:048-762-7133
mail:urawajimu@asanome.com

Follow me!