【久しぶりに外に出たよ!子供たちの歓声広がる】

「針ケ谷二丁目防犯講演・防災訓練&お楽しみイベント」が、気持ちのいい青空の下、開催されました。

埼玉県警察浦和警察署の警部補さんからは、「誰とどこで何時まで遊んでくるかなどを必ず話してから、遊びに行くように」などのお話。
また、さいたま市消防団北浦和分団のみなさんからは、落ち着いて火を消す消火器の使い方のお話と実際の体験会。ホースの外し方や向け方は、難しいながらもしだいに体得。
みんな真剣にそして元気に体験出来ました。

それらが終わったあとは、輪投げやボール蹴りのお楽しみイベント。

私もスタッフの一人として参加させて頂きましが、長い間お家の中にいた子供達の歓声が、久しぶりに明るく広がったことが感無量でした。

Follow me!